伊勢丹メンズ館 gris exclusive

伊勢丹メンズ館にて、9月19日(火)開催のレセプションパーティーに向けてgris exclusive hatが展開します。

この秋冬の帽子ではシルクの裏地付き、内側のバンドは牛革製。
いつもよりハンドメイドの部分を多く、そして希少な素材を使い、手をかけて制作しています。
ぜひ、お手に取ってご覧ください。
なお、お問い合わせや在庫は伊勢丹メンズ館紳士帽子売場、またはgrisまでお願い致します。

とても目を引くこの羽根はパリで購入しました。
オートクチュールのメゾンが仕入れにやってくるアトリエで、棚の奥にひとつだけあったこれ。
アトリエのマダムによると30年ほど前に作られたものだと言う。
「こんな風に作ったの」と、絵の具のついた筆を動かすジェスチャーをします。
「世界にひとつだけしかないのよ。よく見つけたわね」と
愛おしそうに羽根をそっと撫でました。
その大切な羽根を譲ってもらいました。
明細に書かれた「ステンシルの羽根」。
このそっけない感じがここのアトリエらしく素敵なんです。


伊勢丹メンズ館 gris exclusive_b0129548_21383295.jpg


伊勢丹メンズ館 gris exclusive_b0129548_21395046.jpg

by cagris | 2017-09-18 18:18 | C.A.G.の帽子
<< ●●gris homme 20... 新シリーズリリースとフェアのお知らせ >>