動物園

b0129548_2284123.jpg
1752年設立の現存する世界最古の動物園、シェーンブルン動物園に。
駅から子供達の列について行きました。
b0129548_2282926.jpg
放射状に設計された動物園の中心はこのレストラン。
かつてはフランツ・シュテファン皇帝とマリア・テレジア女帝が動物たちを眺めながら朝食を楽しんだ場所とのこと。
料理も本格的でとても美味しかったです。
b0129548_2281764.jpg
他にもビアガーデンがあったり、いくつもレストランがあって。動物園に飲んだり食べたりが充実しているのはいいですね(笑)
b0129548_228634.jpg
平日だったのに子供達がとても多くて、その様子を見るのも楽しかったです。
b0129548_2275388.jpg
動物たちの居場所は、見学者よりも動物のことを考えて設計されているようでした。
例えばクマなんて広いし隠れ場所ばっかりだし、で全然見えないんですが。彼らはノビノビ暮らしてるんでしょうね。
それもそれでアリだと思いました。
またそろそろ上野動物園にビールを飲みに行こう・・・。
by cagris | 2014-07-08 00:27 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/22911917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 郵便貯金局 ウィーンフィルハーモニー >>