ウィーンフィルハーモニー

b0129548_134199.jpg
お休みをいただいていて久しぶりの更新となってしまいました・・・すみません。
旅先でいくつか見聞きしたことからウォーミングアップしつつ、また真面目に更新しますので(笑)よろしくお願いします。
はじめてのウィーン、女医さんがオーナーの素敵なアパート(120平米!)をお借りしての滞在でした。
b0129548_134898.jpg
今までヨーロッパは西の方ばかりだったので、シンプルな佇まいの街並が新鮮でした。どこかのんびりした空気がよかったです。
b0129548_1335475.jpg
トラムが行き交う街。いい風景です。
b0129548_1334134.jpg
今回のメインイベントのひとつはウィーン楽友協会ホールで聴くウィーンフィルハーモニーの定期演奏会。
ショスタコービッチと、リヒャルト・シュトラウスのプログラム。あまり詳しくはないんですが・・・。
b0129548_1332870.jpg
聞けば、定期演奏会は座席ごとに名家が長く契約しているそうで・・・会場はそんな社交の場。
席がとれて本当にラッキーでした。
b0129548_1331556.jpg
名物、ウィーナーシュニッツエル。レディー・ガガもやって来たというお店で(笑)
見かけより全然軽くて、美味しかったですよ。

つづく。
by cagris | 2014-07-04 00:32 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/22893732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 動物園 Dyson >>