Wien

b0129548_0385520.jpg
家人がウィーンフィルを聴いて来ました。
今年の来日公演はベートヴェンの交響曲を全曲演奏するそうで、第9までの全部を4夜に分けて聴きに行くとのこと・・・
私も2年前の来日公演は聴きに行って、あまりになめらかでまろやかな弦楽器の音に驚きました。
まるでふわりと丸いお菓子のような空気に包まれる!不思議な感覚でした。
クラシックは全然詳しくないですが、それでもライブで体験すると本当に面白いです。
今年は某日本の好きなオーケストラの第9も年末に初めて聴きに行く事になっているし、
来年の旅の計画の中でウィーンで聴くウィーンフィルもいいなと・・・早くもいろいろ画策中です(笑)
b0129548_0384467.jpg
こちらは指揮者のティーレマンさんが一人、スタンディングオベーションされている場面とか。
皆で音楽で盛り上がるのはいいですね。休憩時間のロビーは大企業の重役みたいな方々ばかりだったようですが・・・。

千駄木C.A.G.は週末通常営業です。お散歩がてら是非千駄木まで。
by cagris | 2013-11-08 23:57 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/21433419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Josef CHAPEAUX 2013-1... >>