RING .3

b0129548_21551619.jpg
b0129548_2155193.jpg

12月に入ってまた一段と寒くなりましたね。
C.A.G.にはニットキャップも並びはじめていますので、千駄木まで是非遊びに来てください。

今日ご紹介するのは「Two-Tone」。がっしりどっしりした質感たっぷりのリングに、
ざくざくと彫刻刀で削ったような彫りが施されている荒々しいイメージのデザインです。(スターリングシルバー製)
男性の指でも存在感がありますよ。かといって主張しすぎないところがとても気に入っています。
*前回ご紹介したRING.2(5連x2)はsold out となりました。他も1点のみとなりますのでご了承ください。

タイのお土産というとアジア的なエスニックなものが多い印象です。
伝統的な技術とデザインが活かされているのでそれはそれで面白く魅力的ですが、
アジアでも屈指のデザイン都市であるバンコクを首都とするタイ。
「今」を邁進する国ならではのモダンなものにも面白い物が多いです。
チェンマイはタイ第二の都市で、バンコクのような派手さはなく、のんびりとした古都です。
日本の京都みたいな感じでしょうか。とはいえ、バンコクに次ぐ街であるので若い人はおしゃれ、
新市街には若い人が楽しめる店がどんどん出来ています。
そんな中で見つけたジュエリーショップは「新しいタイデザイン」。
オリエンタルな香りも残しつつ、現代的なセンスでまとめられたシックなジュエリー。
私も違うデザインのリングを愛用していますが「タイのデザイナーの作品」だというと皆、びっくりします。
by cagris | 2012-12-02 00:01 | 新入荷 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/19596526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CHAPEAUX 2012-1... RING .2 >>