横浜

b0129548_2251474.jpg
b0129548_22503486.jpg

先日ようやく横浜美術館で開催中の奈良美智さんの個展「君や僕にちょっと似ている」を見てきました。
彫刻やペインティング、鉛筆でのドローイングといろいろなかたちで描かれた少女の像、という意味では
主題はひとつなんですが、どの作品にもまったく違う世界が広がっているように見えて、
ひとつひとつ深みにはまるように見てきました。それにしても、この展覧会のタイトルは素晴らしいですね。
b0129548_22524951.jpg

常設の方にも奈良さんの過去の作品がいくつかありましたが、こんな大きなF・ベーコンの作品があったり、
セザンヌやベルメールがあったりと楽しかったです。こちらは写真もOKでしたよ。
これから行かれる方もいるかも知れないので、なぜかお昼のおすすめですが(笑)
ホテルオークラの有名な中華の店「桃花林」の支店「桃源」が、横浜そごうの上の方に。
たまたま見つけましたが、本店同様美味しかったです。中華街とはまたちょっと違う繊細な味付けで
落ち着けるのもよかったですよ。ご参考まで。
b0129548_22501624.jpg

帰りは新橋まで出て小川軒にレーズンウィッチを買いに。隣に7月にできたばかりのサロン・ド・テもあって、お茶休憩。
お店の前にはとてもきれいな靴磨き屋さんもあって、古いビルの感じ共々かっこよかったです。

C.A.G.は週末にかけて通常営業です。一部夏ものセール中ですよ。
by cagris | 2012-08-23 00:03 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/18869301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< NOKKEL 土曜日の仏さま >>