夜の動物園

b0129548_23493278.jpg

お盆のお休みをどのようにお過ごしでしょうか。
C.A.G.で毎日帽子作りや打ち合わせが佳境ではあるんですが、仕事を終えて連日、友人達と会う日が続いています。
一昨日は、とある下町のちいさなお店に「ぼったら」を食べに行きました。
ぼったら、ご存知でしょうか・・・あえて言えば、もんじゃとお好み焼きの中間のような・・・。
なかなかレアなものなんです(笑)久しぶりでしたが、お店のおばちゃんが気持ちよかったり、
暑い夏にわざわざ鉄板囲んでいろんな話をしたりと楽しい一夜でした。
そして昨晩は、去年も行って楽しかった「夜の動物園」に界隈の友人達と。
池のほとりのテラスで飲むビールは本当によく冷えて美味しくて、風がそよそよと涼を運んでくれます。
夕暮れ時から夜にかけて、広い空がどんどん変わって行くのがドラマティックなんですが・・・
通りかかるペンギン達の様子以外に動物を見るわけでもなく、とりとめのない話で笑ってばかり。
偶然通りかかったSyuro宇南山さんと合流したり、C.A.G.のお客様とご挨拶したり・・・。
空の下でビールを飲んでいるとあっという間に時間が経って、8時の閉園を迎えてしまいました。
16日(木)で終わってしまうので、ご近所の方は是非。
↑は、テラスの売店でくれる割り箸。多摩動物園とのWネームで、イラストがなんだかかわいいです。
b0129548_23491276.jpg

こちらは、暑い朝のさわやかお菓子シリーズ。お世話になっている方からいただいたわらび餅です。
きな粉のも、あんこ入りのも、どちらもひんやりとして上品な甘味で・・・美味しかったです。
いそがしい朝についついのんびりしてしまうのが難点ですが。
by cagris | 2012-08-15 00:10 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/18830194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 音楽 NZ >>