Cezanne

b0129548_2311624.jpg
b0129548_231298.jpg

GWが終わって少し落ち着いたら、なるべく早く観に行きたいと思っているセザンヌの展覧会
昨年エクス・アン・プロヴァンスの街を訪れた時に、この展覧会でも再現されているという
セザンヌのアトリエ↑に行きました(中は写真不可でした)。
なだらかな住宅街の丘の中腹にある緑に囲まれた一軒家で、
当時の写真を見ると周りにはまだまったく建物のない、のどかな場所だったようですね。
向かう途中に疲れてふと見上げると、遠くに晩年描き続けたというサン・ヴィクトワール山が。
山肌が白い岩のせいか、陽を受ける姿が神々しく見えて・・・見えたのは一瞬でしたがとても印象深いです。
b0129548_2304851.jpg
b0129548_2303564.jpg
b0129548_2302140.jpg

昨日のこどもの日は本当によいお天気で気持ちよかったですね。
エクスはそれに似たさわやかな晴れの記憶と、街中に本当にたくさんあるお菓子屋さんの
ディスプレイの記憶・・・(笑)店内はお菓子の家のようでしたよ。
b0129548_23144612.jpg

そして昨夜はスーパームーン!?晴れてよく見えましたね。皆さんはどこから見ましたか?
by cagris | 2012-05-06 00:07 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/18245795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 4 CHAPEAUX 2012S/... >>