today

b0129548_2233262.jpg

祝日の朝は、ベーグルの SUMOMO & MOMO、PEARS & HONEYのジャムから。
買っておいたd'une rareteの食パンでいただきました。久々の完全にお休みの一日です。
b0129548_2232093.jpg

青山に向かったので、まずはJ Cook のお休みを確認してから「まい泉」に。混んでましたが運良く今日も
奥の銭湯の名残の残るホールに座れました。ここはとても好きで、落ち着きます。グラスにはビール。
b0129548_223597.jpg

青山ではオープンしたばかりの sacai や行きたかったマーク・ジェイコブスの旗艦店を中心に。
MJ、欲しいものがありすぎて困りました。クオリティの高さで成立している、ちょっと変わった服ばかり。
sacai のお店は迷路みたいでした。服もかっこよかったですが、びっくりしたのは↑写真の植物。
本物の植物に混じって、C.A.G.でもお馴染みのボタニカルペンがたくさん隠れていましたよ!
b0129548_2225251.jpg

表参道から明治神宮前まで、ちょうど脱原発のデモと一緒になりました。
先頭には落合恵子さん、大江健三郎さん、鎌田慧さんほか。しばらく立ち止まって見入りました。
目の前ですごい音と共にカメラを地面に落として、でも撮り続けていた老カメラマンが印象に残り・・・
某ツイートで広島原爆ルポなどで伝説的な福島菊次郎さんという方だと知りました。90歳。すごい。
その後は新宿伊勢丹に。今日は仕事じゃなくお買い物を!と意気込みましたが、結局戦利品なく。
悔し紛れに、地下食品街のプリンのセレクトショップで4つほど買い込んで帰宅、の休日でした(笑)
by cagris | 2011-09-20 00:02 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/16311388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 嵐 ISETAN MEN'S >>