Richter

Richter_b0129548_2326772.jpg
Richter_b0129548_23255257.jpg

天気もいいので、打ち合わせにかこつけて国立近代美術館までランチがてら足を伸ばしました。
開催中のイケムラレイコさんの展示は、作品も展示構成もとてもかっこよかったです。
絵も勿論なんですが立体作品の展示空間が、会場の静けさと共に特に印象に残りました。
立体のものは、観ていると自分も何か作ってみたくなりますね(笑)
楽しみにしていたレストランは、同じ場所でメニューが軽食のカフェに変わってしまっていました。
テラスの樹木の向こうに皇居の緑が見えるいい空間で、以前はかなり行列していたんですが。残念です。
↑レストランへの案内サインの横のティルマンスの写真は健在でしたが・・・。
Richter_b0129548_23253560.jpg

イケムラさんの展示を見てすぐに仕事に戻るつもりでしたが、なかなか来れないので
駆け足で常設展も観ておこうと上階に上がったら・・・2階の現代美術のフロアにリヒターの大作が。
収蔵されているとは聞いていましたが、展示されていたのは初めてで大感激でした。
こんなに大きな作品はなかなか見れないので、展示されているうちにまた見に行きたいくらいです。
結局しばらく離れられず、ぼんやりと見入ってしまいました。(↑写真は許可をもらって撮りました)

15日(木)16日(金)は千駄木C.A.G.は通常営業です。
17日(土)18日(日)は伊勢丹メンズ館でオーダー会(C.A.G.はお休み)となります。
よろしくお願いします。
by cagris | 2011-09-15 00:07 | 日々
<< CHAPEAUX 2011A/... CHAPEAUX 2011A/... >>