写真集

b0129548_17522.jpg

C.A.G.アシスタントが仲良くしてもらっている森岡書店の森岡さんが
出版されたばかりの本が家にありました。
平凡社のコロナブックスの一冊で、108冊の写真集が森岡さんの文章とともに紹介されています。
本のデザインも平野太呂さんの写真も本当にきれいで、眺めるだけでも楽しい本ですが、
つまみ読んだ森岡さんの文章がシンプルで素晴らしくて、ゆっくり読んで行こうと思いました。
b0129548_174054.jpg

↑写真集については詳しくないですが、紹介されていたA・ケルテスの" On Reading"は大好きな一冊です。
様々な場所で本を読む人の写真だけを編集したもので、小さな本ですが大事にしています。

C.A.G.は、ちょっとずつ秋冬展開に。お天気もよさそうなので、週末、千駄木に是非。
by cagris | 2011-09-10 00:07 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/16258589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 記念 CHAPEAUX 2011A/... >>