CHAPEAUX 2010-11 A/W

b0129548_23442611.jpg
b0129548_23444767.jpg
b0129548_23443689.jpg

限定販売となるgrisのヘッドドレス。どちらも1点ものです!
12月です。パーティの季節です。シックなんだけれど、しっかり華やかなポイントになるような・・・
そんな大人な感じのヘッドドレスがなかなか無いなあと思って、久しぶりに作りました。
しかも、黒いコサージュのものはパリで最も由緒あるコサージュ・アトリエである「レジュロン」とのコラボレーション。
ディオール、ラクロワ、ジバンシィなどをはじめとするグランメゾンが顧客として名を連ねています。
本国のHPには、そんな作品写真もありますので、ご興味ありましたら。
今回はコサージュにさらに羽根を縫いこんで、ちょっとパンクな感じもプラス。
(実物を見ていただくとわかる仕掛けもありますので・・・)
そしてピンクのコサージュもやはりパリの老舗、こちらはサンローランなどを顧客にもつアトリエのものですよ。
b0129548_23454694.jpg

コラボレーションの証、レジュロンのシルバーの小さなタグを用意してくれました。
こういうものづくりの時、フランス語をかじっておいてよかったと実感・・・(笑)アトリエの皆さん、大抵ゼロ英語なんです。
by cagris | 2010-12-06 00:23 | C.A.G.の帽子 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/14534541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< CHAPEAUX 2010-1... Raoul De Keyser... >>