弘前 燕 秋葉原

弘前 燕 秋葉原_b0129548_2217495.jpg

青森・弘前にあるセレクトショップ、ステーブルズさんのブログにご紹介いただきました。
以前からみつばちトートの束松さんから噂は聞いていて、素敵なお店だなあと思っていたら、
偶然にもLeprottoさんがご紹介くださいました。いつか必ずお店に伺ってみたいです!
弘前といえば06年、奈良美智さんの素晴らしかった展覧会「A to Z」、イタリアン「ダ・サスィーノ」、
ル・コルビュジェのお弟子さんだった前川國男さんの建築めぐりをした思い出が・・・。
青森県立美術館もとてもよかったです。また行きたいです。
奈良さんはちょうど清澄白河の小山登美夫ギャラリーで展示が始まりましたね。
(早くも観てきたC.A.G.アシスタントによれば、必ず実作を見るべき!とのことでした)

↑写真は、C.A.G.2周年のお祝いでいただいた新潟県燕市の磨き屋シンジケートさんのビアゴブレット。
あのi-podのツルツルの金属面を磨いている方々がつくっているものだそうです。内側がi-pod並みにツルツル!
すごい人気でなかなか買えないそうですが、C.A.G.のADで"Made in TSUBAME"ロゴをデザインした
串田さんからのプレゼントでした。確かにビール、おいしくなります。びっくり。

そしてこの週末、我が家に新しいテレビがついに!
先週発売になったばかりというSONYの最新型とのこと。これでワールドカップも安心です(笑)
ボタンひとつでYOUTUBEもどんどん見れるし・・・最新、すごい(もしかしたら今は当たり前なのかも?)。
by CAGRIS | 2010-05-18 00:16 | 日々
<< 水族館 Bag >>