salon du chocolat

*本日は都合により午後6時に閉店となります。
salon du chocolat_b0129548_0343393.jpg

毎年楽しみな伊勢丹新宿店での「サロン・デュ・ショコラ」。もう8回目なんですね。今年もカタログが届きました。
個人的な注目は、とてもおいしかった↑ファブリス・ジロットなんですが・・・
とはいえエヴァン、マルコリーニ、バラゲ、ジャン・シャルル・ロシュー(パリで買いました。箱もいいんです)
・・・目移りしてしまいます。一度、140ブランドが集まるという元祖パリのサロン・デュ・ショコラに行ってみたいです。
以前、当時アントワープ在住中だったトビイさんに教えてもらって行ったブリーのチョコレートをふと思い出しました。
ダイヤモンドカットのチョコレート、本当に!おいしかったですが日本には来ないですね。
今やラデュレも普通に買えるようになってしまった東京ですが、うれしくもあり楽しみが減ったようにも感じるので・・・
またアントワープに行く口実になればと思います。
salon du chocolat_b0129548_0344284.jpg

カタログを熱心に見ています。
by cagris | 2010-01-16 00:34 | 日々
<< 栗の木 寒い毎日 >>