TOKYO地下鉄ぐるり/おみやげ散歩 ポプラ社

*明日11日(月祝)はお休みさせていただきます。
b0129548_23184094.jpg
b0129548_23184739.jpg

ポプラ社から出版された「TOKYO地下鉄ぐるり/おみやげ散歩」という本にご紹介いただきました。
すべてのページが、写真ではなくイラストレーターの伊藤美樹さんによるイラストでできている
とてもほのぼのした本です。ブックデザインは寄藤文平さん。
「人形町」のページにあった「精寿軒の小判どら焼き」が気になりました(笑)箱のデザインもすごいですよ。
「銀座」のページにあった「銀座菊廼舎の富貴寄」は、モロッコから帰って来てからマラケシュとエッサウィラ、
2つの街でのホテルのご主人に感謝のしるしとして送ったのを、この本で見て思い出しました。
こちらも缶がとてもきれいなんです。見ていると他にも気になるものがたくさんありますね・・・
本屋さんで見かけたらお手に取ってみてください。
b0129548_23283637.jpg

ガレット・デ・ロワ、憧れだったんですが今年初めて食べられました。しかもエルメの。旅人たちのおかげです。
来年はラデュレのをウチが用意すると早くも宣言してしまいました。
by cagris | 2010-01-10 00:04 | お知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/12642915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< BONNE ANNEE Olafur Eliasson >>