浅草 トルコ 福岡

b0129548_2392016.jpg

そんなに遠くでもないのになかなか行けない田原町「ペリカン」。いつも「小さい方」をまとめ買いします。
もともと食パンはちょっと苦手だったんですが、ここのは別です。香りもすごいです。
トーストしてカルピスバターとフェルベールのジャムで食べると、朝から機嫌がいいです(笑)

展示会帰りに久々に寄ったトルコ料理の老舗「ボスボラス・ハサン」。もう長く通っています。
ひよこ豆のペースト、フムスもここで感動して以来好きで必ず頼みます。初めて頼んだイワシのピラフもおいしかった。
煮込みやトルコ風ピザほか、どれもいいですよ。新宿、といえば行ってしまう食堂のようなお店です。

お土産にもらった「博多通りもん」。以前にひとつだけもらって食べたことがあり、いつかは箱で!と思ってました。
ほどよい甘さとチーズっぽい風味がたまらなくおいしいですよね。そういえば「のだめ」にも何回か登場してました。
通販できることを知り、こころにゆとりが(笑)

どれも、もしもまだでしたら一度是非!
by cagris | 2009-10-29 00:08 | 日々 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/12220424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DESIGN WEEK? CHAPEAUX 09-10 A/W >>