流石 はなれ

流石 はなれ_b0129548_0341519.jpg

もう本当に長いお付き合いの友人に誘ってもらって、ひっそりとした佇まいのお店に行きました。
この友人に食事に誘われたら何も言わずついていくと決めているんですが、今回もまた・・・。
銀座の蕎麦の名店「流石」さんが出された「流石 はなれ。自分では絶対に迷うはずの小さな路地にありました。
季節の食材をつかった数々のお料理も、そして勿論のお蕎麦も!・・・どれも本当に新鮮な驚きのあるおいしさでした。
カウンター10席だけのシンプルできれいなお店で、使われている器もどれも素敵でしたよ。
こういうところでお店の方々とも一緒に、おいしいものや、おいしいお店の話をする贅沢(笑)
これも、この友人と行くといつものことで。楽しい時間でした。(写真は鱧と松茸です。他にもたくさん・・・)
by cagris | 2009-07-12 00:33 | 日々
<< 198 morocco >>