CHAPEAUX

b0129548_027531.jpg

Alice in Wonderland不思議の国のアリス」が、ティム・バートン監督で映画化されて来春公開らしいですね!
子供の頃から一番好きなお話で、この「国」に住みたいと心から思っていた頃もあったような・・・
今でも本で読んだいろんなシーンを思い浮かべると、ギュッと掴まれてしまいます。
同じ頃「オズの魔法使い」にはいまいちハマれなかったのは、アリスのもつ英国らしいひねくれたテイストが
なかったからでしょうか(笑) (ちなみにオズはアメリカのお話です)
気になる配役ですが、帽子屋The Mad Hatterにはバートン映画ではおなじみのジョニー・デップが!
とにかく早く観たくてしかたないです。
敬愛するシュヴァンクマイエルの「アリス」も最高でしたが、バートンのアリス、あらためてため息です。

そういえば以前、何かのオマケでアリスの有名な挿絵を海洋堂が立体のフィギュアにしていて・・・
懸命に集めたのを思い出しました。どこかにしまってあるなあ・・・。
by cagris | 2009-06-27 00:22 | C.A.G.の帽子 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/11369108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< new shop 8月号 >>