DAY.8

DAY.8_b0129548_03384.jpg

この、巨大な団地の中をどんどん進んでいくと、とある一階にそのベトナム料理屋さんがあります。
もう何年も前に、在住の友人一家がまだ「夫婦」だけだった時に連れて行ってもらって以来です。
ホーチミンでもハノイでも、現地の人で賑わうお店にあちこち足を運びましたが、ここは全く引けをとらない感動のおいしさ。
ここに来る前にいた国についてどうこう、というのは無いんですが・・・
「食」はやはりラテンじゃないと。これを逆の順番で訪れるのはありえない、と改めて思いました。
旅の計画時には、必ず最後が「美味しい」国じゃないと。逆はツライですよね。
美味しいものや、楽しいことへのラテンの人々の貪欲さはすごい。
ちゃんと奥深く、文化にまで昇華してしまうんですから・・・しっかり見習うべきと思ったり(笑)
DAY.8_b0129548_0221731.jpg

今はこんな元気な男の子が二人いる友人一家。写真手前のお兄ちゃんは何とトリプリンガルです。うらやましい。
フランス語の発音はネイティブチェックで、ちゃんと直してくれます。

帰国して、またしっかり帽子作りに励みます。C.A.G.は28日(木)から通常営業です。
by cagris | 2009-05-26 00:01 | 日々
<< リス DAY.7 >>