CHAPEAUX

b0129548_21335935.jpg

昨晩、「暮らしの手帖」編集長の松浦弥太郎さんのトークショーが千駄木・旧安田邸であって、
行った人から話を聞きました。往来堂書店さんの主催とのことです。(松浦さんといえばカウブックスもですね)
庭に面したお座敷に座布団を敷いて、という感じで、静かな松浦さんの語り口とともによい時間だったようです。
アメリカでの経験談から、日々をていねいに生きるためのヒントなど・・・
ちょっと耳の痛い話だったとのことでしたが(笑)
b0129548_21564747.jpg

以前のアトリエからすぐ近くだったんですが、安田邸にはまだ行ったことがないんです。映画のセットみたい、重厚。
今読んでいる本として立松和平著「道元禅師」をお奨めされていたらしいですが、こちらも重厚ですね。
by cagris | 2009-04-20 00:07 | C.A.G.の帽子 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/10755095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< BONZOUR 山とナイフ >>