CHAPEAUX

CHAPEAUX_b0129548_422138.jpg

靴が無ければ、外に出られないし、鞄が無ければ、モノを持ち運べません。
そう考えると、帽子は不思議なポジションです。
夏の暑い日の日差しをよけるために。冬の寒い日の防寒に。
もちろんそういう役に立ち方はありますが、
無いと外出できない、というくらい本当に困ることはないのではと思います。

けれど、その人の顔の一部になっていたり、
誰かに思い出してもらう時のパーソナリティをつくっていたり、という・・・・
フワフワとしていても、その人の佇まいを決めてしまうようなもの、ではあると思います。

そんなことに責任を感じたり、いろいろ考えながら、つくったりお薦めしたりしています。

*本日22日(木)は都合により臨時休業させていただきます。
 ご迷惑をおかけします。
by cagris | 2009-01-22 00:47 | C.A.G.の帽子
<< Peter Rabbit Josef Albers >>