イダウサギ

b0129548_0373928.jpg

イダさんの動物たち。ウサギが入荷しました。
イダさんの作品を見るお客さんから何度か、チェコの人形アニメーション作家、
シュヴァンクマイエルの名前が出るのを聞きました。
テイストが似ているわけではないですが、どちらも「勝手に生きてる」感じがいいんだと思います。
シュヴァンクマイエルの作品は、名作「アリス」ほかどれもチャーミングでグロテスクで好きです。
05年に葉山の美術館であった展覧会もすごくよかったです。
プラハ行き、一度計画したことがありますがそのときは叶わず・・・。行ってみたいですね。
b0129548_037483.jpg

今日は仕事終わりで、NZ Bar に。以前から前を通るたび気になっていたんですが・・・
偶然が重なって、とあるギャラリーの方に薦めていただきようやく行けました。
今日はすごくおいしいリースリングとチーズで。和めます。通ってしまうと思います(笑)
by cagris | 2009-01-16 00:37 | 新入荷 | Trackback
トラックバックURL : http://cadg.exblog.jp/tb/10200754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< SyuRo JIM THOMPSON silk >>